Entries



師走です。




今日、病院に行ったら、部屋でリハビリ中でした。
こういうパターンは初めてかも。
寝たままひざを曲げたり伸ばしたり・・・だけだけど。
アタシの顔見るなり、なんか一生懸命喋ってくれるんだけど
一言も聞き取れない。
リハビリのお兄さんも一生懸命聞いてくれたけど、やっぱりわかんない。

50音ボードとか使ったほうがいいんでしょうか?と聞いたら

それはリハビリでも使ってみてますけど・・・
手の動きがスムーズじゃない上に
50音から文字を探すのにも手間取り
正直、実用的じゃないんです。
ちょっと利用は無理だと思います。




・・・うぅむ。
でも、無いよりましだべ?
でも、使い始めると、ますます喋りがダメダメになっちゃうだろうな。



義母の顔色はすこぶる良くて、食欲も旺盛で、
車椅子に座って(動かずに)黙ってれば
病気の人には見えないんだけどな。
それなのに、何もできない。喋りもダメなんて。


結局、一言も聞き取れず、
リハビリの兄ちゃんと

「え?たまご?」
「たばこ?」
「なまこ?」
「たかこ?」
「とまと?」
「おせろ?」
「なに?なに?なに?」


最初から最後までこれ。



聞けば聞くほど呂律は回らなくなっていく。
お兄さんと二人で
異常なほど義母に接近して
三人でチューしてるのか?ってくらい顔寄せ合って


「なに?」「なに?」「なに?」


お義母さんはイライラする様子もなく
最後は一人でゲラゲラ笑ってますけど。

こういう人だから助かるけどね。


さて。
入院生活も3ヶ月以上が過ぎて・・・
下旬に(とりあえず)戻ってきますけど・・・どうなることやら・・・(凹)





Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2008.12/11 20:49分
  • [Edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2008.12/07 18:10分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2008.12/07 16:39分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2008.12/05 16:41分
  • [Edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2008.12/04 18:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

su*

Author:su*
ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

