Entries

スポンサーサイト


とりあえず「バケーション」

昨日から新学期が始まりました。
連日の雨で、ジメジメしてて気分も悪いです。
体調もなんだか優れず・・・昨日は午後から寝込んでしまいました。
なんなんだろうなぁ。やっぱ、義妹の仕業か?(←パパの見解)
緊張の糸が「ぶちっ」ってやつですかね・・・。


予定通り、土曜日に義母様が入院しました。
呂律はますます回らず、ほとんど聞き取ることができないけれど
レントゲンや血液検査も異常なし・・・で、握力検査もまずまず。
リハビリが出来ない体ではないとのことでホッとしました。
(でも本人はどう見てもやる気なし)
さっそく出てきたお昼ご飯・・・。
一口サイズに切られた「みかん」を見るや否や
手づかみでムシャムシャ。
もう食べることに夢中で、私たちがいることも忘れてしまったようで・・・
「じゃぁ、帰ります」と言っても、全く反応することなく
食べるのに夢中。

こういうところが すごく病的だと思います。


そういえば、一昨年の年末年始の箱根旅行・・・
顔面(オデコから顎まで)が紫色でした。
数週間前に自宅で転び、顔面を打って、歯も内側に傾いてしまったんですが
それでも、箱根旅行に行きたいといい、
一人じゃ歩けないのに大浴場に行きたいといい・・・

朝食はチビと向かい合うように座ったのですが
デザートのヨーグルトを食べてるときに突然吹き出し
チビはヨーグルトまみれ・・・さらにチビの前にあった食事も・・・
チビは大泣きしましたが、義母は何もなかったように
ヨーグルトを貪り食ってました。

他人の目を気にするとか、
周りに迷惑をかけてるとか、

ずっと前から、そういうことが理解できてない状態だったわけで・・・

そんな状態の人に「感謝の言葉」を求めるのが間違ってるよね。




このリハビリ入院で、本人に「動こう」という意欲が生まれるのか・・・
それとも、もっともっと状態が悪くなるのか・・・

とにかく、何かが変わるキッカケになることは間違いないと思います。


どれくらいの期間になるかはわかりませんが
在宅介護から解放されたわけで・・・

少し、のんびりしたいし・・・
だけど、仕事もしたいし、習い事もしたいし、
家も片付けたいし、子供にベッタリしたいし・・・

やりたいことがいっぱい過ぎちゃって(苦笑)


でもね・・・
「いつまで」か分からないっていう焦りがあって
頭がパニクってます(TT)



とりあえず、「明日帰ってくるかもしれない」というつもりで
出来ることからやっていかなきゃね。




・・・ということで・・・

まずは・・・義母様の病院に行ってきます(TT)

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2008.08/26 22:07分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2008.08/26 15:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

su*

Author:su*
ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

