Entries



きた。

10ヶ月ぶりに 奴から電話が来た。

内容が、義母の悪口、パパの悪口

そして

「もう老人ホームに入れちゃいなよ。なんで入れないの!?」






労いの言葉なんて もちろんなく
アタシの味方してるかのように

「年金内でやっていけばいいんだから、老人ホーム入れちゃいな」

そう言えばアタシが喜ぶとでも思ってるんだよ。







「たまには顔を見せにきてください」って言ったら



「アタシは手取り15万しか貰ってないんだよ!?」って怒った。

お金がないから来れないって。

今、路線検索してみたら、 片道1290円で来れるんですけど。

・・・ってか、何でそこでお金の話になるわけ?

意味がわかんない。

あんたの親だよ。病気の親だよ。いつまで生きられるか判んない親だよ!?





義母のことを お金に執着してて、人に甘えて生きてるとか

パパが冷たい、何も考えてない、ズルイ奴とか




それって、お前のことだろ!?









アタシはとりあえず言いたいこと言って、

精一杯・・・手がブルブル震えたけど、

アタシの精一杯を吐き出して

「アナタは幸せですよ」って言って

一方的に電話を切りました。









親に対する愛情の欠片もない。

兄に対する感謝の気持ちなんか これっぽっちもない。


家は貰うから、

残りの財産は老人ホームにつぎ込んでもかまわないって・・・ことなわけで。






結局、自分が幸せなだけじゃん。

老人ホームに入れたって、顔も見に来ないんだろう。





ボヤァとした顔のお義母さんをベッドに寝かせながら

「なんて哀れな人だろう」と

可哀想で涙が出てしまった。






 もう一生顔も見たくない。 声も聞きたくない。


Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2008.08/04 00:36分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2008.08/03 22:47分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2008.08/03 15:31分
  • [Edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2008.08/02 00:17分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2008.08/01 23:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

su*

Author:su*
ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

