Entries



台所

夕飯を作って出して
何時間かかっても、ぜんぜん減らないどころか
箸を持っては居眠り・・・の繰り返しで
一口も食べてないし!
なんど起こしてもクネクネで
とうとう2時間経過したところで
「いい加減にしてくださーーーい!(怒)」と怒鳴りました。




ようやく目を覚したのを確認して
お風呂で叫んでるチビのところに行ったら



ピンポーン、ピンポーン、ピンポーン。




ん?何?






あわてて義母様のところに行ったら
カボチャとちくわとインゲンの煮物の中に
鮭と漬物が顔を出しており・・・・
麦茶に浸ったご飯の上には酢の物と薬。
さらにその上には丸めたティッシュとタオルが乗っておりました。




無言でいるので

こっちも無言でいたら




「片付けて」









それじゃなくても いろいろ面倒くさい夏休み。
台所は暑いし
3食作るのもたまったもんじゃない。

麺類はダメだし

結局、魚か肉に煮物か炒め物
それなりのメニューで
いっぱいお皿使って・・

5人分の洗い物も半端じゃない量だし。






メニューに悩み

時間を気にしながら必死に作り

見栄えをよくするために悩み・・・





その夕飯を

一口も食べずにぐちゃぐちゃにしやがって!!!








「お義母さん!ここは食堂じゃないんですっっ」

「毎回必死に作ってるあたしの気持ちがわかりますかっ!?」

うわーーんっ





思い切り怒鳴っちゃいましたわよ。

泣きながら怒鳴っちゃいましたわよ。










で、部屋を出て、台所に篭ること30分。
部屋に置き去りにした義母の顔は絶対見たくない。

パパに電話して、「早く帰って来い」と言ったら
「そんなの無理」


「そんなの無理で済むなら、アタシもそんなの無理ですから!」
「・・って、言われても無理。」


「もうどうなろうが、知ったこっちゃない!」
「そんなこと言わないでよーー」


「言わずにいられるかっちゅーの! もう本当に何もしないからね!」
「ママ~頼むよ~」


「うるしぇーーーっ!(怒)」  ぶちっっ




一方的に電話を切って



「ふんっ(怒)」







だが、彼は帰ってこない。
絶対、すぐに帰ってくると思ったのに
ぜんぜん帰ってこない!!(怒)




1時間経過。





オロオロしつつ
イライラしつつ

娘に「いいじゃん、放っておけば」とか言われて
(さすが義妹と同じ血が流れてるわ・・・とか感心したりして)



「パパもこういう態度か。」
「やっぱ、義妹と同じ血が流れてるんだな。」(←また言ってる)
「もう、こんな生活無理だな。離婚か!?」


「ちくしょーーー」

・・・とか思いつつ
やっぱりどこかで自分を責めつつ



もうどうしようもなくて

もう消えてしまいたいーーーって思った瞬間




ピンポン、ピンポン、ピンポン。(超高速連打)






恐る恐る部屋に行ったら







「もう寝る。シップ!」











そこには、いつもと変わんない義母様がいました。









あぅ 凹



Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2008.07/26 23:33分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2008.07/26 00:50分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

su*

Author:su*
ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

