Entries

スポンサーサイト


確かに。

oちゃん、dちゃん、今回もありがとう。
2人とも「床ずれ」が出来ないことに関してコメントくださいましたが
アタクシもそれが不思議で不思議で仕方ないんですわ。
確かに、日によっては、尾てい骨付近に赤い部分があって
「やばい」とは思うんだけど、それが翌日もそうかというと・・・
そうじゃないですね。綺麗に肌色になってるんです。

祖母もひどい床ずれがあって、母は本当に大変な思いをしたし、
父も骨が見えるほどの床ずれが出来て、本当に辛そうでした。


実は夜中に歩き回ってるんじゃないか?とか、
笑い話で言ったりしますが・・・
もともと肉付きが良いし、とにかく健康だし、
やっぱり、多少は自分で体重移動は出来てるんだと思います。
これが風邪を引いたり、食欲が落ちたりすると・・・たぶん、すぐに出来ちゃうんだと思うんだ。


で、昨日は、とうとうお昼ご飯は全介助となりました。
朝ごはんは自分で30分ほどで食べられたんだけど
お昼ごはんは「手があがらない」ということで、2時からマッサージも来るし
手をかしてしまいました。

しかし・・・ スプーンで口に運ぶたびに、口からどろどろと食べ物が出てくるし、
ストローでお茶をすうたびに、唇とストローの隙間からお茶がビチャビチャ出てくるし・・・

本当にもうかなり「やばい」感じがします。




で、昨日の夜、チビが40.2℃の熱を出しました(TT)
解熱剤を使っても39.3℃までしか下がらなくて、
もうアタシのそばを離れようとしないし、
義母の部屋に入ると、廊下で泣くし・・・・
こういうときって、本当に「イタタマレナイ」気持ちになります。
でも、義母はぜんぜん気にしてない。
もう、人のことを気遣うなんていうことも全くできない状態です。
(もちろん、常にそうではなくて、普通に会話をするときもありますけど)



今朝、義母をデイに出して、それからチビを小児科に連れて行ったら
予想通り「ヘルパンギーナ」でした。

義母以上に嚥下困難なチビちゃん。
さっき計ったら40.3℃・・・
解熱剤を飲ませて・・・大イビキで寝てます。


今日はデイの交流会なんだけど・・・どうすんべ(TT)



何より、毎週のように熱を出してるチビちゃん・・・
どうなってんだ、本当に。(昨年度は皆勤賞だったのにね。。。)

スポンサーサイト

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2008.07/06 08:15分
  • [Edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2008.07/06 06:01分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2008.07/06 03:02分
  • [Edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2008.07/05 15:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

su*

Author:su*
ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

