Entries

スポンサーサイト


優しくないの・・・アタシは・・・

今日はもう、ズタボロのボロズタで・・・

「 義母が可哀想 」 という思いは どこかにすっ飛び




この、この、この、、、、、


クソババーーー


・・・って感じです(TT)




朝、ベッドから起こした途端にウンチーーー。
これがもう、どうにも終わらない。
拭けば出る
拭けば拭くほど出る出る出る
ようやく綺麗になったと思ったら
またまた顔を出す・・・
これを2時間!!2時間ですよ、奥さん!!!(号泣)


全体重が私に襲い掛かり
汗はダラダラ・・・
トイレットペーパー2ロール半、濡れタオル4枚・・・
座らせ、立たせ、座らせ・・・

さすがに義母も疲れて、もう全く足が伸びず・・・

「 もういい!もういいから寝かせてーーっ!!」 

睡魔が襲ってきたらしく、もう私に抱きつくことすら出来ず・・・
すごい格好で、ウンチが出たままのお尻にパットして
死に物狂いで抱き上げてベッドに転がしました。

そして、義母はそのまま死んだように爆睡。

豪快なイビキを聞きながら、
涙をボロボロ流し ポータブルを洗い、床を拭き・・・

(このクソババー!!クソババーー!!!)
(○○○○××××つもりだ!!) ←とても書けない
(○○○○○○くれーーっ!!)←絶対書けない

洗面所でワンワン泣いて
で、臭くなった服を脱ぎ捨て、お風呂に飛び込みました。


で、午後はマッサージが来るから急いでお昼を作って・・・
義母を起こしに行ったわけですが・・・

すごくドアを開けたくなかった。
本当に憎くて憎くて
顔も見たくなかったけど・・・深呼吸してドアを開けたわけです。
そしたら、義母は目を開けててね・・・

「マッサージでしょ?ご飯は?お昼は準備してあるの???」って
今まで聞いたことがないような強い口調で言われまして・・・
(それでもやっぱり呂律が回らないので、理解するまでに時間はかかりましたが・・・)

「お腹すいたから、早く準備してよっ」って
これまた強い口調で言われまして・・・



もう・・・  頭は大噴火ですわ。


しかしながら、どんなに腹が立っても
嫁は黙って従うわけです。



でさ、ご飯はものすごい超特急で食べて
(手づかみで食べれるものばかりだったからね)
「いただきます」も無ければ
「ご馳走様」も無く・・・

ってか、「ご馳走様」の代わりに出た言葉は


ウンチしたいんだけど。



アタシは気絶しそうになりました。


そっから、また・・・悪夢の時間ですわ。
1時間経過・・・で、マッサージの時間にも間に合わず・・・
インターフォンがなるけど、お尻と格闘してるから玄関にも行けず
「すみませーーん!ちょっと取り込み中で、どうにもなりませーーん!」と
大声を張り上げ・・・
でも、さすが同級生。状況を把握してくれたようで、
次の患者さんのお宅に先に回ってくれまして・・・


ようやく綺麗になって、すぐにベッドに寝かせて・・・
部屋の空気を入れ替え、
脱臭機はパワー全開の最強スイッチオン!!

ポータブル洗って、床を拭いて、掃除機かけて

その間も、 ぐぅぅぅぅ~



マッサージ中も ぐぅぅぅぅぅ~


そのまま、仕事に行っちゃいましたが、
6時半に帰ってきても、相変わらずベッドで  ぐぅぅぅぅ~


そして、今、夕飯中ですが・・・  


ぐぅぅぅぅ~


(もう2時間も食べてます。3回起こしました。)




本当なら、介助してボンボン口に入れちゃうとか
ご飯を下げちゃうとか・・・
そういう強硬手段に出るべきなんでしょうけど・・・


もう、アタシ、クタクタなんです。

もうパワーがありません。

早くパパが帰ってこないかなぁぁ。後のことは全部パパに任せちゃえ!!!


・・・・とか思って、パパに ものすごいイヤミのメールを送ってやりました。


「何をやっても、感謝もされない・・って、気持ちがわかる?」
「パパや義妹が普通に言えることが嫁の口からは言えないって知ってる?」
「どんなに体調悪くても、面倒看なきゃいけないって、どんなに辛いか分かる?」
「アタシはもう死にたいとさえ思うよ。もうやれない。もうこんな生活いやだ。」
「バカヤローーー!!!!」



そしたら、 しばらくして 返信がきたよ。


―― いつもごめんね。いつもありがとう。――





いろんな思いが溢れてきて、真っ暗闇の台所で
ワンワン泣きました。





・・・・(TT)





スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2008.05/18 07:49分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2008.05/17 01:40分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

su*

Author:su*
ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

