Entries



今日は珍しく




朝、廊下をコソコソ歩いていると
「しゅみれしゃーーん! おかぁしゃーーーん!」と
小さな声が聞こえてきた。


・・・義母に「お母さん」と呼ばれるようになったのはいつからだろう・・・(;´Д`)


「どうしました!?」
ドアを開けると、義母様はベッドでイナバウアー。
自分で電動ベッドの背もたれを起こしたらしく
体が斜めに滑っていって すごい格好になっていた。

最近は、電動ベッドの機能もすっかり忘れてて
「アタシ、起きられないの。起こしてくれる?」 って
お布団の中から懇願されることが多かったけれど
今日は珍しく、リモコンを操作したってわけだ。
えらい、えらいよ、お義母さん!!(´ヘ`;)



午前中は車椅子に座ったままウトウト。
久しぶりに晴れたから、干しきれないほど洗濯しまくりで・・・
義母は放ったらし。
二階のベランダに上がったり降りたりドタバタしてたら呼び鈴が鳴って。。
「重いもの運ぶと・・・膝を悪くするからね・・・ぐぅぅぅ zzzz」 って。

心配してくれてるんだぁ・・・ってか、あなたも重いんですが(笑)


で、またドタバタドタバタやってたら ピンポーン・・と呼び鈴。

「今ね、テレビでね、言ってたの。」

「キャンディーズのすぅちゃんのお母さんが死んだんだって」
(実際は夏目雅子のお母さんだったと思います)

「私と同じ病気だって。若いのに死んだんだって」



ちゃんと自分の病名を覚えてたことにビックリしたけど・・・



今日は、やけに静かでいい子にしてた義母 ―――
夜寝る前に「次はいつ病院に行くの?」と聞いてきたし
また不安で今夜は眠れないかもしれないな。


テレビのワイドショーになんかチャンネルを合わせなきゃ良かった・・・

元気のない義母を見てると、やっぱり可哀想になります・・・


Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2008.05/16 12:43分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2008.05/16 07:20分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2008.05/16 00:23分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

su*

Author:su*
ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

